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“LTMジェラート”は、全て安全で高品質な厳選素材で作られています。
例えば、フルーツのジェラートは、各地の JA や築地の高級果物店「定松本店」と提携し産地にこだわった良質な素材を取り寄せ製造しています。この他にも、国内最高品質の牛乳や、フランス「バローナ社」製のチョコレート等、世界各地の厳選された素材が私たちのジェラートの中で生きています。 |
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LTM独自のレシピとは、使用する素材そのものが持っている味よりも、より強く素材の味を感じられるようにする製法です。例えば果物の場合、可食部分だけを食材とするのではなく、皮・種といった通常不可食部分として考えられる部分から香り・味を抽出し、プラスさせることで、より一層素材の持ち味を引き立てます。また、ベースとなる素材にまったく別の素材を少量プラスすることにより、ベースの素材の短所を消し、長所をより一層引き立てるような製法です。調理用語では「アセゾネ(=調理する)」と言います。(グレープフルーツ&ワサビ、ミルク&オリーブオイル、キャラメル&少量のエスプレッソ) |
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ジェラートは、保存料や防腐剤を使用しておらず、保存のための適温(−13℃〜−16℃)維持も難しいことから流通には適していない商品といわれ、これまでは「その場で作ってその場で売る」方式が主流となっていました。この方式は、一方では「製造スタッフの技量の差」や「食材の質の差」などの問題を生じ、ジェラートの品質維持を困難にしてきました。当社は、常に高品質で安定したジェラートを生産するため、直営工場(セントラルファクトリー)での一環生産体制を整え、衛生的で適温配送が可能な包材と流通システムにより、高品質なジェラートを最高の状態で全国各地にご提供いたします。 |
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“LTMジェラート商品シリーズ”は、200種類以上のメニューの中から、季節ごとに40種類以上のメニューをご提供いたします。また、お客様のご要望に応じ特産物などを使ったお客様独自の限定メニューも開発ご提供いたします。“LTMジェラート商品シリーズ”の3つの特徴は・・・
1ユニークな素材の使用
スタンダートの他に、ジェラートでは日本で扱われていない素材を使用し、ユニークで多彩なメニューを提供。野菜(トマト、アスパラガス、レッドパプリカ、ゆりね、ごぼう等)や、黒ビール、オリーブオイル、「和」の食材(ゆず、スダチ等)など、今までにない素材で商品開発をしています。各素材を充分に活かしたジェラートは、LTMでなければできないレシピで実現。栄養価が高くてヘルシーなだけでなく、従来の冷菓等に比べ、圧倒的にローカロリーなのが魅力です。
2産地・銘柄へのこだわり
全ての天然素材の産地・銘柄にこだわり、ひとつひとつの持ち味や季節性を活かしながら丁寧に開発。料理の食材と同じように、全ての天然素材の産地・銘柄にこだわり、それぞれの持味や季節性を最大限活かすべく丁寧に開発しました。例えば、「岡山の白桃」「山梨一宮のゴールデンピーチ」「高地徳谷のフルーツトマト」のように、年間を通じて季節・イベントに合わせながら、季節限定のメニューを展開。素材の産地・銘柄をいかした商品ネーミングによって、単品およびシリーズのブランドをアピールしていきます。
3新たな素材の組み合わせ
オリジナリティ溢れる素材のコンビネーションによって、全く新しい味の創造をはかっていきます。リンゴとシナモンのようなスタンダードな素材の組み合わせだけでなく、2種類〜複数種の素材のコンビネーションで味と香りの変化や新しい味覚の創造を行います。レッドパプリカ(赤ピーマン)と木いちご、グレープフルーツとわさび、レモンとグリーンペッパー、キャロットとジンジャーなど、「えっ、本当?どんな味になるの?」と思わせるオリジナリティ溢れる組み合わせのメニューをご用意しています。 |
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